桃色の憂鬱

文を書く練習

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡さえ起こればいい

これまで俺が記述してきたことってもう既に終わっていて、今更どうしようもないことを後から振り返るみたいな感じで、それこそ恋愛みたいな、なんつーか話してても聞いててもむず痒くなるような話題って、基本的に現在進行形で書かないって決めてたのね。(…

うまく分類する方法しない理由

今ブログのカテゴリ分けですっごく悩んでて。全部未分類っていうのも味気ないし、そんなブログすごいとっつきにくいじゃん。たとえば、他人と友達と恋人と家族が全部一緒くたになっちゃってる人たちがいるとしてさ。家に帰ったときにいきなり電気がついて、…

はてなブロガーは二度話が逸れる

自分のブログを読み返してて思ったんだけど、あまりにも話の脱線が多過ぎる。普通の人なら俺が脱線してしまった部分だけで一つや二つ、記事として公開できるくらいの文量を書いてしまっている。いくらなんでもこれはひどいなと思ってて、だから今回はもう、…

さようなら、いままで魚をありがとう。

おれがこのブログを書き始めたり、様々なSNSでネジの飛んだポエムを垂れ流すようになったり、壊れたラジオみたいに繰り返し同じことを反復するようになったり、そういうおれがイカれたすべての元凶(すべては言い過ぎかも。7割くらい)の好きな人、改め好き…