桃色の憂鬱

文を書く練習

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

十二月

新しい恋には新しい恋人がいて、その年の冬に僕がほんの数日だけした勘違いにも、その勘違いと同じくらい甘酸っぱくて眩しい人がいた。 クリスマスにほど近い十二月の金曜日、デートクラブで手慰みに買った女の子は僕が指定した通りの制服を着て現れて、ウリ…

賢者タイムの哲学

香を嗅ぎ得るのは香を焚き出した瞬間に限る如く、酒を味わうのは酒を飲み始めた刹那に有る如く、恋の衝動にもこういう際どい一点が時間の上に存在しているとしか思われないのです。(夏目漱石) 賢者タイムにおいても上の名言のような、知性の一点が存在して…

男女友情論

なんかさー、よく宇宙人はいるのかとかきのこvsたけのことかそういうのと並んで、「男女間の友情は存在するのか」みたいな話が永遠のテーマっぽく取り上げられるじゃないっすか。僕も何回かやったことあるんすけど、この話マジでもうやめない?だって、議論…

一流のモテ男のみが実践しているたった1つのこと

目次 はじめに モテる男とモテない男の違いとは 一流の男の条件 一流になるために必要なたった1つのこと 《序章:戦士の資質》 備考:コマ紹介 《第1章:初手》 Step 1:トイレのパリティ(偶奇性)を知る Step 2:サイドを考える Step 3:コーナー(角)…

映画『Joker』の感想を本気で書いた。

一応ネタバレ注意です。今から観る人がいるか怪しいですが、もし観るのであれば1人で観た方がいいです。カップルとか好きな人と観ると、空気がヒエヒエになって、この後飯行く?みたいな雰囲気にならないです。 私はバットマンシリーズのファン(にわか)と…